セブチのジョンハン作の流行語「シンギパンギプンプンパンギ」の意味は?スキズのリノ、ENHYPENソヌも困惑!?

SEVENTEEN

SEVENTEENで活躍しているジョンハン 。

ジョンハンはステージでのカリスマ溢れる姿だけでなく、トークが上手だったり、色んな魅力を持ったメンバーですよね。

そんなジョンハンが作った新しい言葉「シンギパンギプンプンパンギ(신기방기 뿡뿡방기 )」が流行りそうです!

こちらは11月26日にSEVENTEENジョンハンとスングァンが配信したVライブです。

2人で仲良くモッパンしていたのが可愛かったですね。

このVライブの中で「シンギパンギプンプンパンギ」が紹介されていました。(13分ごろ)

よく意味がわからない言葉で、スングァンも不思議そうにしていましたね(笑)

「シンギパンギプンプンパンギ」はWeverseでのジョンハンのコメントがもとになったもので、「싱기방기(すごく不思議)」という意味からきているようです。

「신기하다(不思議だ)」を強調して、若者がよく使う言葉みたいですね。

そして、「싱기방기」をジョンハンがもっとアレンジして「シンギパンギプンプンパンギ( 신기방기 뿡뿡방기 ) 」ができました。

ジョンハンが言うには、色んな場面に使用することが出来る言葉なんだそうです(笑)

そして、この「シンギパンギプンプンパンギ」をStrayKidsリノも話していました!

こちらは11月27日にStrayKidsリノが音楽中心のMCを終えた後に配信された、退勤Vライブです。

ファンからのコメントで「シンギパンギプンプンパンギ」があり、リノが不思議そうに読んでいましたね。(8分10秒ごろ)

そのVライブをジョンハンも見たようで、リノが困惑していたのを嬉しそうにしていました。

そして、12月22日にENHYPENソヌが配信したVライブでもファンが「シンギパンギプンプンパンギ」をコメントしていました。

ソヌは新しい流行語か何かだと思っていたようで、ジョンハンが作った言葉だと知ってビックリしていましたね(笑)

CARATのおかげで「シンギパンギプンプンパンギ」がどんどん有名になっていて、これからどうなっていくのか気になります!

他のアイドルが「シンギパンギプンプンパンギ」を口にすることも、きっとあると思うので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました