TXTスビンのプロフィールを大紹介!本名、血液型、身長、体重、誕生日、家族、コムタクチズ、ミューバンのMC、ペットのオディについても!

TXT
Quote from:TXT twitter

TXTスビンのプロフィール

本名:チェ・スビン

ハングル名: 최수빈

生年月日:2000年12月5日

出身地:韓国・ 京畿道安山市

血液型:A型

身長:185 cm

体重:67 kg

学歴: 鞍山高校中退→高卒認定試験に合格

家族:両親、兄、姉

あだ名:ビニ、キュウリ、なまけもの

趣味/特技:読書、音楽鑑賞、ぼーっとすること

TXTの頼れるリーダー

スビンはTXTでリーダーを務めています。

2000年生まれのメンバーで、TXTの中では中間の年齢なこともあり、年上メンバーと年下メンバーの両方の意見を取り入れることが出来ていますよね。

デビュー当時はBTSの後輩ということでプレッシャーも大きく、苦労も多かったようです。

それでもメンバーの助けやファンの応援のおかげで上手く乗り越えることができたみたいですね。

普段のスビンは天然で抜けている部分があり、メンバーからもよくからかわれていますが、リーダーらしく授賞式で挨拶したり、コメントをする時はめちゃくちゃカッコ良いですよね!

お姉さんがいて、甥っ子もいる!?

スビンには一人お姉さんがいます。

休暇中にはお姉さんが撮影したスビンとカモメの写真が投稿されたことがあり、MOAの間で話題になりました。

お姉さんと仲が良く、クッキーの作り方や卵料理の作り方を教えてもらったエピソードも有名ですよね。

しかも、スビンにはすでに甥っ子もいます!

以前、スビンと甥っ子の2ショット写真が公開されて、ファンを驚かせましたね。

叔父さんがTXTなんて、羨ましすぎます😆

パン、アイスクリームが大好き!もちもちのほっぺが大人気!

スビンが好きな食べ物はパンやアイスクリームです。

スビンのパン好きはデビュー当時から有名で、Vライブではアイスクリームをよく食べていましたよね。

そんなスビンですが、ダイエットのためにアイスクリームを我慢していた時期がありました。

痩せたスビンをファンが心配していましたよね。

そんな時、スビンがVライブでアイスクリームを食べる姿を見せてくれて、元気そうな姿にファンも安心していました。

また、メンバー達から人気なのがスビンのもちもちの肌です!

よくスビンの肌を触ったり、ほっぺをプニプニして遊んでいますよね。

触り心地が良さそうなので、どんな感触なのか気になります😆

ペットはハリネズミのオディ

スビンには2021年4月から飼い始めたペットがいます。

それは、ハリネズミのオディで、ツイッターやWeverseに度々写真や動画が投稿されていますね。

スビンはオディのことを溺愛していて、日々の生活の癒しの存在になっているようです。

スビンだけでなく、TXTみんなからオディが可愛がられていて、MOAからも人気のペットです。

小さいオディが歩いている動画がめちゃくちゃ可愛くて、スビンがメロメロになるのも納得ですよね😆

スビン&ヒュニンカイ(コムタクチズ)

メンバーみんな仲良しなTXTですが、TXTファンの間で特に有名なケミが「コムタクチズ(スビン&ヒュニンカイ)」です。

「コムタクチズ」は 「 껌 コム:ガム、 딱지 タクチ:くっつく」 から生まれた言葉で、いつもくっ付いている2人にピッタリなあだ名ですよね。

スビンとヒュニンカイは練習生時代からずっと仲良しで、どんな時も一緒にいたそうです。

スビンがヒュニンカイのことを溺愛していて、いつも可愛いと言っていますね(笑)

ヒュニンカイもスビンのことが大好きで、見ていて癒される組み合わせの2人です。

ミュージックバンクでの初めてのMCでスビンが緊張している際には、ヒュニンカイが応援に駆けつけていました。

MCを終えて疲れ切って寝てしまったスビンをヒュニンカイがおんぶしてあげた動画も可愛かったです😆

次のページへ(ヨンジュン、ボムギュ、テヒョンとの関係、ミューバンのMC・・)

タイトルとURLをコピーしました