6月13日はBTSのデビュー記念日!世界中のARMYが誕生日をお祝い!デビューからの道のりを超簡単に大紹介!

BTS

世界中で大活躍しているBTS。

BTSは最新曲「Butter」をリリースして、ビルボードHot100でも1位を獲得しましたね。

今日、6月13日はそんなBTSがデビューした記念日です!

こちらはBTSのデビュー曲「No More Dream」のMVです。

当時のアイドルグループには珍しいHIPHOP感の強いデビュー曲が注目されていました。

サビでの腹筋公開ダンスや、終盤でのジミンのダイナミックなパフォーマンスが凄かったですよね。

最年少のジョングクがまだ幼くて、可愛いです😆

その後、「N.O」、「Boy In Luv」、「Danger」などで活動を進め、2015年には「I NEED U」をリリースしました。

「I NEED U」はBTSが音楽番組で初めて1位を獲得した曲で、ARMYから人気が高い曲です。

MVのストーリーも素敵で、まるで映画のように美しいMVですよね。

「Run」、「FIRE」、「DOPE」などに続いて、2016年にBTSがリリースしたのが「血、汗、涙(Blood Sweat & Tears)」です!

着実に海外人気を獲得していたBTSですが、「 血、汗、涙(Blood Sweat & Tears) 」で特に世界中から注目を浴びました。

それまでのコンセプトとは違って、カリスマ溢れるパフォーマンスがめちゃくちゃカッコ良かったですよね!

MVも最高で、終盤のテテ(V)、ジンの演技が凄かったです!

「血、汗、涙(Blood Sweat & Tears)」は日本でも大ヒットして、色々な日本のテレビ番組に出演していましたね。

そして、BTSといえば2020年にリリースした「Dynamite」ですよね。

「Dynamite」はビルボードHot100で1位を獲得したり、グラミー賞へも初ノミネートされ、BTSを世界的なトップアーティストにした曲です。

全部が英語歌詞の曲で、ポジティブな歌詞と、耳に残る軽快なメロディー、踊りやすいダンスが話題になりました!

MVの再生回数はすでに11億回再生を突破していて、ハンパない人気ですよね。

そして、「Dynamite」に続いてBTSが2021年5月21日にリリースした英語曲が「Butter」です。

どんなコンセプトなのか、世界中のARMYが期待していましたが、想像以上に素敵なMVでしたね。

クセになるサビで、スーツ衣装やジャージ風の衣装も注目されました。

「Butter」もビルボードHot100で1位を獲得し、今年のグラミー賞を獲れるのか楽しみですね!

Sponsored Links

現在BTSは「BTS FESTA 2021」を開催しています。

デビューである今日は「ARMY万屋」が公開されて、貴重なトークがたくさん聞けましたね。

「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」も開催されるので、ぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました