aespa「Next Level」とNCT「90’s Love」の共通点とは?「KWANGYA」が話題に!

Sponsored Links
Sponsored Links
aespa
Quote from:YouTube
Sponsored Links
Sponsored Links

SMエンターテイメントに所属しているNCTとaespa。

NCTは様々なユニット活動を進めていて、aespaは最近カムバックしましたね。

aespaの新曲「Next Level」の歌詞では、見慣れない単語が注目されています!

aespa 에스파 'Next Level' MV

こちらが5月17日に公開されたaespa「Next level」のMVです。

MVが公開されるとすぐに1000万回再生を突破して、aespaの人気の勢いが感じられましたね。

aespaらしい歌詞がたくさんありましたが、特に「KOSMO」と「KWANGYA」の歌詞が話題になっています!

「KOSMO」と「KWANGYA」の歌詞は実はNCT U「90’s Love」にも登場しているんです。

「KWANGYA」はaespaのアバターaeが住んでいるオンライン上の荒野を意味しているそうですね。

異次元の歌詞なので理解するのが難しいですが、「90’s Love」と「Next Level」に何か関係がありそうです。

Sponsored Links

ちなみに、aespaの新曲「Next Level」のMVでは、新しいaeの存在も話題になっています!

今まで登場してこなかったaeが出てきて、aespaの新メンバーなのではないかとも噂されていますね。

今後のaespa、NCTの活動もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました