TXT”FREEZE”と”雪の女王”の考察が話題!ボムギュの王冠、ヒュニンカイの眼帯がポイント!?

Sponsored Links
Sponsored Links
TXT
Quote from:BIGHIT MUSIC twitter
Sponsored Links
Sponsored Links

5月21日に新アルバム「 The Chaos Chapter: FREEZE  」でカムバックするTXT(Tomorrow X Together)。

トレーラー、コンセプトフォトが公開されて、ファンから期待が高まっていますね。

5月15日、TXT「FREEZE」のコンセプトフォト”WORLD”が公開されました!

こちらがTXTの公式ツイッターに投稿された「FREEZE」のコンセプトフォト”WORLD”です。

ホワイト系の衣装を着て、幻想的な雰囲気が感じられましたね。

衣装にそこまで違いはありませんでしたが、ヒュニンカイだけハート型の眼帯をしていました。

このヒュニンカイの眼帯について、ファン達の間で盛り上がっている考察が「雪の女王(The Snow Queen)」との関連です!

「雪の女王(The Snow Queen)」はデンマークの童話作家・詩人、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの作品で、少年カイと少女ゲルダ、そして、雪の女王が登場します。

作品の中でカイが眼を怪我するシーンがあり、今回のヒュニンカイの眼帯と関係しているのではないかと言われていますね。

名前も「ヒュニンカイ」と「カイ」なので、近い感じがしますよね!

さらに、ヒュニンカイの眼帯だけでなく、ボムギュが被っていた王冠についての考察も注目されています!

TXTの中で王冠をかぶっていたのはボムギュだけでした。

ボムギュが被っていた王冠にはバラのような装飾がしてありましたね。

実は「雪の女王」でもバラの花は大きな役割を果たしています!

王冠を被っていたことからも何か女王と関連していそうですよね。

全体的な雰囲気や、タイトルからも雪、氷結がテーマになっているので、ますます気になります😆

実際のところはまだわかりませんが、ENHYPENもデビュー時からシェイクスピアの詩を引用していたので、TXTの「FREEZE」も有名な詩や童話と関係しているのかもしれないですね!

Sponsored Links

ちなみに、TXTの新アルバム「FREEZE」のコンセプトには”WORLD”、”BOY”、”YOU”の3種類があります。

“WORLD”のコンセプトフォトだけでもこれだけ盛り上がっていたので、次の2つのコンセプトも楽しみですね!

TXTにまつわる考察もぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました