Sponsored Links

NCT DREAMメンバーのプロフィールを大紹介!本名・性格・誕生日・年齢・絵文字・ポジション・出身地・血液型・家族・ハングル名・あだ名についても!!

Sponsored Links
NCT
Quote from:NCT DREAM twitter
Sponsored Links
Sponsored Links

NCT DREAMって?

NCT127、WayV、NCT Uなど、色々なユニット活動を行っているNCT。

NCT内の最年少メンバーが集まって結成されたユニットがNCT DREAMで、2016年8月に 「Chewing Gum」でデビューしました。

「마지막 첫사랑 (My First and Last)」や「We Young」など、キュートな曲だけでなく、「BOOM」や「Ridin」など、男らしい楽曲も大人気ですよね!

NCT DREAMの中で最年少はチソンで、2002年生まれのメンバーです。

最近、NCT2020に新メンバーとしてソンチャンと将太郎が加入しましたが、未だにチソンがNCTで最年少メンバーですね。

2018年12月には、成人したマークが一度NCT DREAMを卒業しましたが、卒業制度が撤廃されて、現在は再び7人組で活動しています。

それでは、順番にNCT DREAMメンバーのプロフィールを紹介していきます!

マーク

本名: イ・ミンヒョン(イ・マーク)

ハングル名: 이민형(마크 리)

英語名: Lee Min-hyung(Mark Lee)

生年月日:1999年8月2日

出身地: カナダオンタリオ州トロント

血液型:A型

身長:174 cm

体重:60 kg

家族:両親、兄

あだ名:マク、マクリ

絵文字:🍉(スイカ)、🐯(トラ、赤ちゃんチーター)

ポジション:メインラッパー、リーダー

いじられがちな頼れるリーダー

NCT DREAMのリーダーを務めているマーク。

マークはNCT DREAMだけでなく、NCT127、SuperMとしても活動している忙しいメンバーですね。

一度NCT DREAMを卒業しましたが、再び合流することになり、ファンも喜んでいます。

マークは卒業した後も、NCT DREAMのMV撮影や、音楽番組の楽屋に差し入れを持ってきて、メンバー愛が話題になりましたよね。

天然なマークは年下メンバーからいじられることも多いですが、みんなから信頼されているリーダーです。

ロンジュン

本名:ファン・インジュン( 黃仁俊 )

ハングル名:황인준

生年月日:2000年3月23日(20歳)

出身地:中国・吉林省・吉林市

血液型:O型

家族:両親・妹

あだ名:ロンロン、純粋少年

絵文字:🦊(キツネ)

ポジション:リードボーカル

透き通る歌声!韓国語がめちゃくちゃ上手!ムーミン大好き!

中国出身のロンジュンですが、めちゃくちゃ韓国語が上手なメンバーです。

透き通るような歌声を持っていて、NCT2020「From Home」でも大活躍していましたね。

ロンジュンが大好きなキャラクターがムーミン!

サインにムーミンを描いていたり、ムーミンカフェに行った情報も有名ですね。

ロンジュンは絵が上手で、24hrリレーカムでも絵を描く様子を見せてくれました。

ジェノ

本名:イ・ジェノ

ハングル名:이제노

生年月日:2000年4月23日(20歳)

出身地:韓国・仁川広域市

血液型:A型

家族:両親・姉

あだ名:ジェノジェム(ジェノ+ノジェム)

絵文字:👼(天使)、🐶(犬)

ポジション:リードラッパー、リードダンサー

誰にでも優しい天使のような性格。ワンちゃんにそっくり!?

ジェノといえば、だれにでも優しい性格が有名ですよね。

笑った顔がワンちゃんにそっくりで、ジェノを見ているだけで癒されます!

真面目でしっかりしているので、音楽番組THE SHOWのMCでも活躍していました。

可愛い顔をしていますが、凄い筋肉を持っていて、「BOOM」で活動していた時はノースリーブから見える腕の筋肉がファンの間で話題になっていました!

面白くないギャグを言うところもファンから人気ですね(笑)

ヘチャン

本名:イ・ドンヒョク

ハングル名: 이동혁

生年月日:2000年6月6日

出身地:韓国・済州島

血液型:AB型

身長:173 cm

体重:57 kg

家族:両親、弟2人、妹

絵文字:🌞(太陽)、🐻(クマ)

あだ名:ドンヒョク、ドンちゃん

トーク力抜群なDREAMのムードメーカー

ヘチャンと言えば、バラエティーセンスが抜群のメンバーです。

NCT127でも活動していて、ヘチャンの周りにはいつも笑いが溢れています。

年上のマークのことをよくいじっていて、怒られていることもありますね(笑)

ステージでは、めちゃくちゃ歌が上手で、独特な歌声が高く評価されています!

ジェミン

本名:ナ・ジェミン

ハングル名:나재민

生年月日:2000年8月13日(20歳)

出身地:韓国・全羅北道・全州市

血液型:AB型

家族:両親

あだ名:ナナ

絵文字:🐨(コアラ)、🐰(ウサギ)

ポジション:リードラッパー、リードダンサー

4次元な魅力にハマる!?

スタイル抜群で小顔なジェミン。

まさにアイドルという雰囲気があって、すっごくカッコ良いですよね。

そんなジェミンですが、少し変わった性格で知られています!

4次元な魅力のあるメンバーで、Vライブなどでも面白い行動が注目されていましたね。

ヘチャンもジェミンに会った時は衝撃を受けたそうです(笑)

ジェミンはマンネのチソンのことを溺愛していて、よくくっ付きに行っています。

チョンロ

本名:ジョン・チョンロ(钟辰乐 )

ハングル名:종진락

生年月日:2001年11月22日(19歳)

出身地:中国・上海市

血液型:A型

家族:両親・兄

あだ名:ロロ、社長

絵文字:🐬(イルカ)

ポジション:ボーカル

超お金持ちなお坊ちゃま!?

チョンロは中国・上海出身のメンバーです。

おじいさんが中国で有名な起業家の一人で、とても裕福な家庭で育ったことが知られています。

韓国でも宿舎ではなく、自分の持ち家で暮らしていて、普通のKPOPアイドルとは違う生活をしていますね。

最近は愛犬のテガルが可愛いと話題になっていて、DREAMメンバーもテガルを溺愛しています💓

マンネのチソンとは大の仲良しで、2人で一緒に行っているYouTube番組「チョンチのあれこれ」も大人気です!

チソン

本名:パク・チソン

ハングル名:박지성

生年月日:2002年2月5日(19歳)

出身地:韓国・ソウル特別市

血液型:O型

家族:両親・兄

あだ名:マンネ、チソン坊

絵文字:🐹(ハムスター)

ポジション:メインダンサー

マンネオントップ!?ダンスがめちゃくちゃ上手!

NCT DREAMだけでなく、NCT内で最年少のチソン。

「Chewing Gum 」でデビューした頃のチソンは今よりも幼くて、すっごく可愛かったですよね!

だんだんと男らしく成長していて、チソンのビジュアル変化を見ていくのもNCTファンの楽しみの一つになっています。

マンネですが、年上メンバーにもハッキリとしていて、しっかりした性格を持っていますよね。

それでもやっぱりマンネらしい可愛い面も持っていて、メンバー達から可愛がられています😁

NCT DREAMメンバーのプロフィールまとめ

メンバーみんなフレッシュで、仲良しなNCT DREAM。

だんだん大人になってきて、男らしいビジュアルも注目されていますね。

リーダーのマークが再合流し、これからの活躍が期待されているグループです。

カナダ、中国出身のメンバーが所属しているので、グローバル活動も問題なしですね!

今後のNCT DREAMの活動をぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました