ENHYPEN”Let Me In”の考察が凄い!ソヌの人差し指のネイルが示す意味とは?

ENHYPEN
Quote from:YouTube

BTSやSEVENTEEN、TXTが特別出演し話題になったオーディション番組I-LAND。

グローバル投票で7人のメンバーが選出され、ENHYPENとして「Given-Taken」でデビューしましたね。

12月21日にはENHYPEN「Let Me In」のMVが公開されました!

こちらがYouTubeに公開されたENHYPEN「Let Me In」のMVです。

MVの初め、ENHYPENメンバー達がマネキンのようにビニールをかぶせられていましたね。

その後、透明のガラスケースの中にメンバー達が閉じ込められていて、ケースの外側の世界と内側の世界のストーリーが進んでいきました。

ソヌが飲んだ青色の液体や、ソヌの顔の傷、グミベアなど、謎の多いMVで、ファンの間ではたくさんの考察が行われています。

まずソヌが飲んだ青色の液体ですが、これを飲んだことで、別の世界への扉が開かれたという考察がありました。

確かにその後、宇宙のような空間が現れますよね。

さらにメンバーが着ていた衣装が青色だったのも、この液体の色と関連しているかもしれないと言われています。

ソヌの人差し指だけに塗られた青色のネイルも注目されていますが、指一本だけにネイルをするのは「 Polished Man 」と呼ばれる、”児童虐待の防止や児童虐待への世間の関心を高めよう”というキャンペーンの一環として知られています。

実際の関連は確かではありませんが、指一本だけネイルをしてあったので、そういった意図もあったのかもしれないですね。

Sponsored Links

ファンによる考察はまだまだたくさんあって、やはりタイトル曲「Given-Taken」と関連しているような考察が多かったです。

映画やアニメのような世界観が詰め込まれている考察もありましたね!

具体的なストーリー展開は公式で発表されていませんが、ファンたちの考えをみるのが楽しいですね!

皆さんもぜひチェックしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました