ENHYPENのリーダーがジョンウォンに決定!最年長ヒスンがリーダーを辞退した理由とは?

Sponsored Links
Sponsored Links
ENHYPEN
Quote from:ENHYPEN twitter
Sponsored Links
Sponsored Links

人気オーディション番組I-LANDから結成されたENHYPEN。

11月30日にデビューすることが発表され、ティーザー映像も公開されましたね。

そんなENHYPENのリーダーがジョンウォンに決定しました!

[EN-TER key] Who's ENHYPEN's Leader? – ENHYPEN (엔하이픈) (ENG/JPN)

こちらが11月13日にYouTubeに公開されたENHYPENの動画です。

約40日間のリーダー選抜過程が終わり、リーダー候補としてジョンウォンとヒスンがあげられました。

スタッフから「ヒスンはチームの最年長で、パフォーマンスの中心にもなっている。さらにリーダーまで務めるとなると、ヒスンにかかる負担が大きくなってしまう。」という提案があり、ヒスンとジョンウォンと話し合ったみたいです。

そして、最終的にENHYPENのリーダーがジョンウォンに決定しました!

ヒスンがリーダーを辞退した理由として、「僕はリーダーではなくて一番年上のヒスン。そして、仲間としてのヒスンであるときに、サポートできることがより多いと思ったので、事務所ともそう話しました。」と語っていましたね。

さらに、ヒスンは「リーダーが1人に決まったからといって、他のメンバーが手を貸さなければ本当に大変なことになると思います。みんなで一緒にリーダーシップを育てる必要があると思うし、チームは1人1人がリーダーシップを持ちながら本当に助け合ってこそ、上手くいく道だと思います。」と、リーダーのジョンウォンだけでなく、周りのメンバーの重要さについても語っていましたね!

リーダーになったジョンウォンは「リーダーになったので、一生懸命頑張ります。みんな一緒に頑張りましょう。」と意気込みを話していました。

Sponsored Links

ジョンウォンは2004年生まれのメンバーで、ENHYPENの中ではニキに続く2番目に年下のメンバーです。

可愛いイメージも多いですが、しっかりした一面も持っています。

他のメンバーも”ジョンウォンがリーダーになって嬉しい”と話していましたよね!

リーダーということでプレッシャーも大きいと思いますが、今後のジョンウォンのリーダー力が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました