NiziUメンバーのプロフィールを大紹介!本名、生年月日、出身地など、デビューまでの道のりも!!

KPOP

NiziUって?

韓国の3大芸能事務所のうちの一つJYP。

歌手としても活躍するJYParkさんが代表を務める芸能事務所です。

TWICEやStrayKids、2PM、WonderGirls、missA、ITZYなど、多くの人気アイドルを輩出してきました。

JYPが日本版TWICEを作ろうとして始まったのが「虹プロジェクト」です。

そんな「虹プロジェクト」から誕生したのがNiziUで、”Need you”という意味が含まれています。

それではNiziUメンバーのプロフィールを順番に紹介していきます!

マコ

本名:山口 真子

生年月日:2001年4月4日

出身地:福岡県

JYP練習生の経験もある頼れるリーダー

NiziUのリーダーを務めるマコ。

マコさんは虹プロジェクトのときからJYPにリーダー性をほめられていましたね!

毎回マコさんがリーダーになったチームは安定感抜群なステージを披露していました。

また、マコさんはJYPの練習生として約3年間過ごし、実力も飛びぬけていました。

個人評価の時にはソンミの「24hours」を披露し、華麗なパフォーマンスが話題になりました。

マコさんにはNiziUでもしっかりメンバーを引っ張っていってほしいですね!

リク

本名:大江 梨久

生年月日:2002年10月26日

成長力が半端ない!?

リクさんはJYPから「虹プロジェクトで一番成長したメンバー」と言われていました。

韓国合宿の初めの方では自信の無い姿を見せていましたが、合宿が進むにつれてどんどん自信あふれる姿を見せてくれました。

リクさんは個人評価ではJYPの”Who’s Your Mama?”を披露し、話題になりました。

歌唱力もダンスも素晴らしい実力でしたね!

リマ

本名: 横井 里茉

生年月日:2004年3月26日

ラップが魅力的!!

リマさんといえば、ラップの実力が注目されています。

個人評価の「Honey」では自作のラップを披露しました。

英語と韓国語を混ぜたラップがカッコ良かったです。

特に英語の発音が素晴らしかったですよね。

リオ

本名:花橋 梨緒

生年月日:2002年2月4日

トップクラスのダンスの実力!!

リオさんはダンスに厳しいJYPにも認められるほど、ダンスが上手なメンバーです。

JYPから「歌手ではなく、ダンサーに見える」と指摘されてしまったこともありましたが、歌の練習も頑張って、上達しましたね。

特にITZY「ICY」のカバーステージが人気でした。

マヤ

本名: 勝村 摩耶

生年月日:2002年4月8日

出身地:東京都

演技力がスゴイ、大和撫子

マヤさんはステージで見せる演技力が注目されていました。

おしとやかで、大和撫子を感じさせる魅力を持っていますね。

TWICEの「Feel Special」のカバーステージでのマヤさんはめちゃくちゃ綺麗でした!

ミイヒ

Image
引用:twitter.com

本名: 鈴野 未光

生年月日:2004年8月12日

「Nobody」のカバーステージが大反響!!

ミイヒさんは幼いながらも圧倒的な表現力で視聴者を驚かせました。

中でも話題になったのがWonder Girls「Nobody」のカバーステージです。

JYPからも「今回のオーディションで一番記憶に残るステージだった」と大称賛されていましたね。

その後はプレッシャーに負けそうになる場面もありましたが、見事プレッシャーをはねのけて、NiziUのメンバーに選ばれました。

マユカ

本名: 小合 麻由佳

生年月日:2003年11月13日

明るいスマイルでみんなを元気に!!

笑顔が素敵なマユカさんですが、実は韓国合宿にはギリギリで参加を許可されました。

その後、マユカさんは努力をし続け、2PMの「Heartbeat」ではJYPを驚かせるステージを披露しましたね。

最終評価ではJYPのトレーナーさんから人柄の良さも評価されていました。

実力だけでなく、人柄も兼ね備えた素晴らしいメンバーです。

アヤカ

Image
引用:twitter.com

本名: 新井 彩花

生年月日:2003年6月20日

地域予選からの成長が話題!!

アヤカさんは地域予選では実力不足が指摘されていました。

しかし、努力を惜しまず、毎回のステージで驚くべき成長を見せていましたね。

地域予選の時と比べると、実力の差は歴然です。

アヤカさんの努力には毎回感動させられました。

ニナ

Image
引用:twitter.com

本名: 牧野 仁菜 (ヒルマン ニナ)

生年月日:2005年2月27日

JYPも認める圧倒的な歌唱力

ニナさんはNiziUの最後のメンバーとして選ばれました。

大人っぽい顔立ちをしていますが、NiziUの最年少メンバーです。

ニナさんはNiziUメンバーの中でも歌唱力の高さを評価されていましたね。

「プロデューサーの立場からして、ニナさんのようなメンバーがいるのといないとでは大きく異なる。」とボーカルの実力を絶賛されていました。

NiziUメンバーのプロフィールまとめ

Image
引用:twitter.com

JYPから誕生したNiziU。

1万人以上の中から9人のメンバーが選ばれました。

これからNiziUは世界で活躍していきます。

JYPから日本人グループが誕生するのは初めてのことなので、今後の活動が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました