WannaOneのセンター・カンダニエルのプロフィールを大紹介!本名、性格、誕生日、血液型、身長、家族、学歴、熱愛についても!!

Wanna One
Sponsored Links

カン・ダニエルのプロフィール

引用:instagram.com

本名:カン・ダニエル(もともとはカン・ウィゴン)

ハングル名: 강다니엘 ( 강의건 )

生年月日:1996年12月10日

出身地:韓国・釜山広域市

血液型:A型

身長:180 cm

体重:67 kg

家族:父、母

学歴: ブニエル芸術高等学校 現代舞踊科

WannaOneのセンター

[Wanna One – Burn It Up] Debut Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536

話題のオーディション番組Produce101シーズン2から誕生したWannaOne。

WannaOneは新人にも関わらずミリオンセラーを達成した歴史的なグループです。

残念ながら、WannaOneは期間限定グループだったため、2019年1月27日に解散してしまいました。

現在はそれぞれ個人活動を進めています。

そんなWannaOneの中で人気投票1位を獲得し、センターを務めていたのがカン・ダニエルです。

カン・ダニエルは約1年半のWannaOne活動の間、見事にセンターの仕事をやり遂げてくれました。

セクシーな魅力で大人気に!?

PRODUCE 101 season2 [9회] ′섹시의 끝′ㅣKnock ♬열어줘 @콘셉트 평가 170602 EP.9

今でこそ大人気のカン・ダニエルですが、Produce101放送初期のころはあまり注目されていませんでした。

デビュー圏内にも入っていない時期が続いていましたが、番組が進むにつれてカン・ダニエルは徐々に人気になっていきました。

Produce101のテーマ曲「Pick Me」ではBクラスのリーダーに立候補し、男気のあるメンバーとして注目されましたね。

そして、SuperJunior「SORRY, SORRY」ではミニョン、オン・ソンウ、ジェファンと一緒のチームになり、伝説的なステージを披露しました。

続く、ポジション評価ではウジン、ジフン、オン・ソンウたちと一緒に「Get Ugly」をダンスカバーし、カッコいいステージを作り上げました。

徐々に人気になっていったカン・ダニエルの魅力が大爆発したのは、コンセプト評価で披露した「Knock」のステージでしたね。

「Knock」でのカン・ダニエルはセクシーすぎました!

中でも「太ももダンス」で、セクシーに太ももをさする振り付けで世の女性たちを虜にしましたね。

このように課題曲をこなしていくうちに、ファンを獲得し続け、カン・ダニエルは見事Produce101の最終投票で1位を勝ち取り、WannaOneのセンターに選ばれました。

精神年齢は小学生並み!?

[日本語字幕]いたずらっ子 カンダニエルは小学生?

ステージ上ではとってもセクシーなカンダニエルですが、普段は子供っぽい性格をしています。

WannaOneメンバーからは小学生並みの精神年齢であると言われていましたね。

ファンにも有名ですが、カン・ダニエルはいたずらが大好きです。

WannaOneの単独番組「WannaOne GO」でもカン・ダニエルはメンバーたちにたくさんのいたずらを仕掛けていましたね。

中でも最年長メンバーのユン・ジソンにはやりたい放題でした(笑)

ジソンさんはリアクションが可愛いので、いたずらしたくなっちゃうみたいですね。

カン・ダニエルは笑いのツボが浅いのも有名です。

どんな些細なことでも爆笑していて、笑うところではないポイントでも笑っちゃう時がありました。

カン・ダニエルは笑った顔がクシャっとしていて、ワンちゃんにそっくりだとも言われていますね。

さらに、カン・ダニエルは味の好みも可愛いんです!

グミが大好きで、1日に何袋も食べています。

歯医者さんに虫歯を宣告された後はグミを食べる量を減らしているようですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました