BTS 「ON」のMV考察。デビュー曲「NO MORE DREAM」との関係は?

BTS

待望のカムバックを果たしたBTS。

歴代最高の記録を残しています。

タイトル曲「ON」のMVの再生回数もすごいですね。

今回は「ON」のMVについて、デビュー曲「NO MORE DREAM」との関係を紹介します。

「ON」のMVの最後に出てくる「NO MORE DREAM」の文字。

「NO MORE DREAM」から「DREAM」へと変わるのが印象的ですよね。

「ON」のMVに登場する7羽の鳥がBTSメンバーを表しているようで、鳥たちが元気よく飛び立つのとジョングクが走っているシーンがリンクしていましたね。

そして、「NO MORE DREAM」の後、「DREAM」の文字だけが表示され、印象的なエンディングでした。

BTSのデビュー曲「NO MORE DREAM」は社会に反抗するようなコンセプトでしたが、今回の「ON」ではそれが「DREAM」に変わって、希望あふれるメッセージが感じられました。

さらに、BTSの今後の新曲につながるのかもしれないという考察もありましたね。

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました