KPOPガールズグループの頂点を決めるQueendomが熱い!

(G)I-DLE

今、韓国で話題の番組「Queendom」。

人気のアイドルグループAOA、(G)I-DLE、LOVELYZ、MAMAMOO、OH MY GIRL、元2NE1のBOMが同時にシングルを発売して1位を決める番組です。

こんな番組今までに無かったです!

普通は人気アイドル同士時期を調整しながらカムバックを決定するのですが、あえて同時にカムバックするなんて、すごい番組です。

参加グループも人気グループばかりで、熾烈な戦いが予想されます。

新曲発表は10月24日の午後11時で、それまでに毎回テーマの異なる事前競演が行われます。

この事前競演も見どころ満載で、1位を獲得したチームにはMnetでの単独カムバックショーのチャンスが、最下位を2回とってしまったグループには不名誉降板が与えられるという厳しいルールです。

新曲発表後の1週間後に、それぞれのグループの新曲のステージが生放送で公開され、事前競演の点数と1週間の音源点数、生放送での投票点数を合算して、最終的な勝者が決定されます。

第1回目の共演のテーマは「代表曲を各自編曲して、新たなステージを見せること」でした。

順位とともに紹介します。

6位 LOVELYZ 「Ah-Choo」

清純な魅力が人気のLOVELYZは「Ah-Choo」を披露しました。

少女感があった「Ah-Choo」を大人っぽくセクシーにアレンジしたステージでした。

いつものLOVELYZとは違った魅力がありましたが、残念ながら、6位になってしまいました。

5位 元2NE1 BOM 「You And I」

5位は元2NE1のボムでした。

伝説的ガールズグループの2NE1のメインボーカルだったボム。

最近はソロで活躍中です。

ボムは大ヒット曲「You And I」を披露し、圧倒的なボーカル力で観客を魅了しました。

合唱団とのコラボも感動的でした。

4位 AOA 「Miniskirt」

5位はセクシーなAOAでした。

人気のきっかけとなった「Miniskirt」を披露しました。

当時は7人組でしたが、メンバーの脱退があり、5人でステージを準備するのに苦労したそうです。

それでも、イスを使ったセクシーな素晴らしいステージでした。

3位 OH MY GIRL 「Secret Garden」

3位は女性からもかわいいと愛されるOH MY GIRLでした。

「Secret Garden」を披露し、清純さが伝わる素敵なステージでした。

2位 MAMAMOO 「Decalcomanie」

高いボーカル力とガールクラッシュな魅力が大人気のMAMAMOO。

「Decalcomanie」を披露し、さすがMAMAMOOと思わせる、カッコいいステージを作り上げました。

MAMAMOOらしい迫力あるステージは素晴らしかったです。

1位  (G)I-DLE 「LATATA」

見事1位を獲得したのは参加グループの中で最も新人の(G)I-DLEでした。

Produce101出身のリーダー、ソヨンが作曲したデビュー曲「LATATA」を披露しました。

途中のダンスブレイクにソヨンのラップがめちゃくちゃカッコよかったです。

さすが怪物新人ですね。

第2回目の共演のテーマは「相手チームのカバー曲」です。

AOAとMAMAMOO、BOMと(G)I-DLE、LOVELYZとOH MY GIRLそれぞれがお互いの曲を披露します。

どんなステージになるのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました