韓国でも食パンブーム!ふわふわの食パンがおいしい「ミルトースト」とは?

グルメ
スポンサーリンク

韓国で人気の食パン専門店「ミルトースト」

日本では食パンブームが起きてますね。

高級食パン店が続々とオープンしたり、食パン好きの人が急増しています。

実は韓国でも食パンが人気のカフェが益善洞に存在します。

その名も「ミルトースト」。

セイロで蒸した、ふわふわモチモチの食パンが大人気のカフェです。

行列ができることもある人気のカフェです。

手描き風の看板には「こむぎ」と平仮名で書いてあってかわいいですね。

店内は木と白を基調として落ち着いた雰囲気です。

優しい自然光が差し込んできて、ゆっくりできそうなカフェです。

メニュー表もシンプルですが、お店の食パンマークが書かれていて、かわいいです。

こちらがミルトーストの看板メニューの「蒸し食パン」(1万2000w~)です。

ふたを開けると

ふわふわに蒸しあがった食パンが入っています。

もちもちなので、蒸したてを食べてみて下さい。

View this post on Instagram

Best bun ever!! 🍞 #MilToasthouse

A post shared by Paradee V. (@noinidnoii) on

ミルトーストではスイーツメニューも人気があります。

自慢のトーストを使ったスフレトースト(フレンチトースト)など、どれもおいしいメニューばかりです。

フレンチトーストにはクリームチーズとブルーベリーソースが添えられているので、合わせて食べると絶品です。

食パン型のメニューも珍しいですね。

ドリンクメニューも人気があり、「ウユ(牛乳)のボトルがインスタ映えする!」と評判です。

ウユ(牛乳)にも種類がいろいろあり、栗、バナナ、バニラピーナッツバターなど、珍しいフレーバーばかりです。

季節で変わるかもしれないので、いろいろチャレンジしてみて下さい。

他にもドリップラテなど、カフェらしいドリンクもあります。

お店のイラストが描かれたドリンクカップもかわいいですね。

アクセス

住所:ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ) 敦義洞(トニドン) 21-3

   (서울특별시 종로구 돈의동 21-3)

アクセス: 地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅 4番出口から徒歩2分

電話番号:02-766-0627

営業時間:9:00~23:00

「ミルトースト」のまとめ

韓国のカフェでは珍しい食パンをメインにしたカフェ「ミルトースト」。

目の前でセイロを使って蒸す様子が見られるのも楽しいですね。

益善洞へ訪れた際にはぜひ寄ってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました